スロージョギングは楽しい。

走り始めて一ヶ月ほどになります。

 

夫はジョギングが好きで、もう何年も走っています。でもね~私には無理と思っていました。昨年思い切って走ってみたけど、転んで顔を打ってケガをしたのです。それ以来、走るのはやめていました。

 

でも、またなんとなく始めてみたくなりまして。恐る恐る走り始めたら、これが結構走れるのです。

 

スロージョギングですから、歩いているぐらいのゆっくりのスピードです。ウオーキングしているおじいちゃんに抜かされることもあります。

 

時間にして40~50分ほど。場所は、近所の川べりや球場の敷地内。ウォークマンで音楽を聴きながらのんびり走っていたら、少しずつ慣れてきて苦しくなくなってきました。

 

緑の中を風に吹かれながらよろよろ走っていると、木やら虫やら鳥やら、今まであんまり気にもとめてなかったものが見えます。あぁ、空なんてあんまり見上げてなかったなあ~と思うわけです。(上の写真はいつものジョギングコースの中で私が特に好きな遊歩道です。本当に綺麗だと思います。)

 

やればできるものです、50過ぎても。