スリッパを買った。

ず~っと穴のあいたスリッパを履いていたが、とうとう新しいのを買った。このスリッパに限らず、穴があこうが汚れようが、なかなか新しいものを買えない。使い慣れたものは身に心地よい。

 

しかし、さすがに穴が大きくなって指が出てきたので、これはいかんなと。だいたい、スリッパを履く意義は?というと

 

  • 足の保温
  • 足の保護

といったところか。じゃあ、穴空いてたら意味ないじゃん。スースーして寒いし。

 

しかし、ことは案外簡単にはいかないのだ。スリッパなら何でもよいというわけにはいかない。

 

スリッパというのは意外と危ない。足が中にしっかり固定されてないので脱げそうになったり、ひっかかったりもする。脱げないようにするため、中で足が変にこわばってつりそうになることもある。(ない?私はあるのだ。)踵が寒い。

 

というわけで、今回は踵を踏んでも良い、踏まなくても良いという、スリッパのような室内履きのようなものをニトリで買った。

 

 

(左:踵を踏む  右:踵を踏まない)

 

お値段740円。急いでいる時はきゅっと踵を踏んで、階段などはちゃんと足を入れて、歩きやすいし、お値段以上で大満足。たぶんまた、穴があくまで履くだろう。