諸々の事情でお休みしていたスロージョギング復活。

なんだかんだで3週間近くスロージョギングを休んでしまった。

 

8月下旬にうちの末の猫がいよいよ危ない状態になり毎日病院に通い、9月1日にとうとう猫は死んでしまった。泣いたり火葬したりでバタバタしていたら、4日にとんでもない台風が来て外に出られない。ようやくおさまったと思ったら、まさかの北海道胆振東部地震

 

だいたい、後揺れ症候群で黙っていてもゆらゆら揺れているみたいで気持ち悪いし、ジョギングどころではなかったの。

 

ようやくそれも治まって、一昨日からまたドームへ出かけたのだが、行ってみて驚いた。先日の台風で、大きな木が折れたり、根元から倒れたり、枝がたくさん散っていたり。今年最大の台風は相当強烈だったんだ。怖いな。

 

 

まだまだメンテナンスも進んでないようで、あちこちに切った木が積んであったり、えぐれた地面がそのままだったりで、大変そうだった。

 

でも、大きな木がぽっきり折れている足元に秋の小さな草花がきれいに咲いていたりして、小さい花のほうがしなやかで案外風に強いのかも、、、「柳に風折れなし」って言うもんな~と、思ったりした。

 

私も、小さな野の花のように逞しくありたい、、、とか殊勝なことを考えたわけではない。でかいと案外もろいのかも、、と思っただけだ。

 

 

肝心のスロージョギングのほうは、久しぶりなので息もたえだえだったのだけど、秋風は気持ちいいし、お天気はいいし、大変楽しかった。

 

いろいろあって気持ちがふさいでいたのだけど、やっぱり身体を動かすとすっきりするんだな~と思った。

 

しかも、赤とんぼが指に止まってくれたのだ!!